【韓国旅行】 トゥルドゥルチキン (明洞)。 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012031301



旅行に行く前

いろいろ調べていたら


韓国では老若男女問わずチキンが大人気で

ちょっと歩けばチキン屋にぶつかる、と

いうほどなんだとか!



今までチキン屋さんなんて

見たことなかったような気がしたけどなぁ~




ということで

事前に人気のチキン屋を調査。



今回のお店は明洞の

トゥルドゥルチキン に決定☆



明洞餃子の後

さほどお腹もすいていなかたので(←とーぜん。笑)


フライドチキンと味付けチキンセットを1皿だけオーダー。


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012031303





が!

これがまたとんでもなく量が多い!!


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012031302




味はもちろん美味しかったので

みんなで必死になった食べましたが


最後はじゃんけん大会~☆



負けた人が残りを片付けることに。笑




いや、でも本当に安くて美味しかったので

韓国の国民食(?)であるチキンは


会社帰りにちょっと寄ってく?という

シチュエーションにぴったり!!



実際、

サラリーマンでにぎわってました。



日本でいうところの

焼き鳥屋って感じかな~





ちなみにびっくりしたのがマッコリの安さ。


--------------------

マッコリ   5000ウォン

ウーロン茶 2000ウォン

--------------------



マッコリ飲みたいけど

寝不足のこの状態で飲むと眠くなってしまい


今晩のこれからの活動に支障が出ると警戒し(笑)

4人で1杯にしようとそれぞれ1つ頼んだら、、、


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012031304



マッコリがボトルで運ばれてきてビックリ!!


「杯」という単位はないらしく

1本の価格でした。


安すぎっ!!!



もちろん

きちんと飲み干しました。笑




韓国に到着してから

ホントに食べてばかりで


もうお腹に何かを入れる余裕など

全くない状態だったけれど


この日はまだノルマが残されていて。。。



パンパンになったお腹をさすりながら

次のお店へ。笑





そうそう、

トゥルドゥルチキンのとなりに

はらドーナッツ がありました。


お店の名前もしっかりハングルで書かれていて

なんだか新鮮でした~☆


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012031305