【韓国旅行】 おかゆ専門店 味加本 (明洞)。 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012030601


ホテルにチェックイン

最初に向かったのは


明洞通りの

お粥専門店、味加本


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012030602



さすがにお粥のメニューは豊富☆


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012030603

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012030604



ちなみに

メニューは日本語でも表記されている

お店の方たちも日本語が上手

日本人客半分くらい



なので、不安なし。

むしろ日本にいる気分になったくらい(笑)




今回はアワビ粥とかぼちゃ粥をオーダー♪


どーんとこんな感じ☆

かーなーりのボリューム!!

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012030605




韓国の飲食店はメインの他に

小さなおかずがたくさんついてくるのが嬉しい☆


でも!!

これがワナでもあります。笑



ひとり一人前ずつオーダーすると

その一食だけでおなかパンパン!


次の食事の時間になってもお腹がすかず

せっかくの韓国美味しいもの巡りができないっ!!



なので、

できるだけ多くの韓国食を楽しみたい場合は

オーダーは人数の半分で。



日本ではできないけれど

韓国ではたいていのお店がそれがOKなので


このシステムを上手に使うことをおすすめします!!




ちなみに私たちは

4人で2つオーダーしましたが


それでもお腹9割に。

これから予定している4食(!)がはいるのか


早くも心配になったほど。




さてさてお会計。


あわび粥  10,000ウォン

かぼちゃ粥 8.000ウォン


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012030606



一瞬桁の多さにひるみますが(笑)

ゼロひとつとって0.8かけた数が


今現在、日本円でのおおよその金額。



なので


----------------

アワビ粥  800円弱

かぼちゃ粥  640円弱。

----------------


4人で一食1500円弱!

やっすい~♪♪♪


これだから韓国グルメ

大好きです☆笑





お店を出た後は

今回も楽しみにしていたアノお店へ♪





----------------------

かぼちゃ粥、早速再現!

かぼちゃのお粥

by やさい生活☆きれい生活