【食】 おすすめランチ!蔭山樓 (自由が丘)。 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012012801



自由が丘で人気の

中華レストラン


蔭山樓



フカヒレ料理がお店のイチオシのようだけれど

口コミ を見ると(あまり信用できない?笑)


ランチもかなりイケているようだったので

真相を確かめるべく(!)


お店に向かいました♪




人気を二分するという

鶏白湯塩そばと鶏の土鍋ごはん。


散々悩んだあげく

鶏の土鍋ごはんに。


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012012803





ランチコースについてくる

蒸し野菜。


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012012802




一人前分のちっちゃなせいろに

お野菜がモリッと♪


少量ずついろいろなお野菜が楽しめて

嬉しい!


どのお野菜も甘くて

ホント美味しかったぁ~


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012012804




お次は期待の

鶏の土鍋あんかけごはん!


でも、待っている間

他のテーブルのお客さんが


鶏白湯塩そばを食べて

「おいしいぃ~~~」を連発するので


選択誤ったかも!とちょっと後悔。



しかししかし、

運ばれてきたごはんを見て


それは吹き飛びました☆


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012012805



鶏のもも肉丸々1本分!

そう、クリスマスのチキンのように。


この鶏肉が

本当にやわらかい!!


ほろほろ~☆


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012012806




お箸で突っつくだけで

きれいに骨が取り除けちゃいます♪


あ、この絵、いらない?笑

↓↓↓
野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012012807




ほぐした鶏肉と餡をからめたごはんが

最高!!


鶏そばにしなくて良かった~



でも、気になるから

次回は鶏そばにするけどね。笑




デザートの杏仁豆腐は

あっさりしていて


かなり私好みの味!!


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2012012808




お腹120%のボリューム満点コース。

大満足のランチでした!



結果、口コミの評価は

この蔭山樓に関しては


正しいとジャッジ!



それを証拠に

常に満席、お店の外にも並んでいたしね!



美味しくお手頃価格で

自由が丘でランチを楽しめる蔭山樓。



またまた自由が丘の

お気に入りのお店がひとつ増えました☆