【食】 関西人お墨付きうどん つるとんたん。 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2009092200




少し時間ができたので

ここぞとばかりに向かった 『つるとんたん 』。



関西出身の友人たちが

声をそろえておいしい!と言うお店。



なんでも、

カレー系はもちろんクリーム系など


パスタを思わせるようなメニューがあるとかで

その辺のうどん屋さんとはちょっと趣が違うらしい。


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2009092201



教えてもらったものの

いつも並んでいて断念していたけど


三度目の正直。

今日はどんなに待たされても絶対食べる!モード。




案の定、外でも人が待っているほどの人気っぷり。

20分待ってようやく席へ。



店内は黒で統一されていてスタイリッシュ。


お箸も先がキャンディのように包まれて

うどん屋ならぬオシャレな雰囲気。


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2009092202




クリーム系に惹かれたけれど

ひとまずシンプルに


半熟卵と黄身の

釜たまうどんをオーダー。


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2009092204



半熟卵のとろっと感でやさしい

ほっとする味♪



麺にもう少しコシがあっても良いかな、と

思ったけれど


でも、若者も入り易いうどん屋さんは

重宝~!



これからの季節にちょうど良い

次はクリーム系にチャレンジ!



しかし、六本木店はイケメン店員揃い。

ウワサでは丸の内店は美女揃いなんだとか。


店員を美男美女で揃えるのは

やっぱりお店の戦略か。



目の保養にもなりました★

ごちそうさまぁ。