この投稿をInstagramで見る

・ #ヴィーガン料理やってみた ・ このメニュー、再投稿ですが、日曜日までやります。 ・ このヴィーガンオープンサンドは、 今のところ、わたしの過去最高のヴィーガン料理笑 ・ 少しわたしの思いを書きます。 いつもは全面に出して言わないけど、 わたしは10年前に屠殺の映画を観て、 牛肉と豚肉を出来る限り食べずにきました。 鶏は少しいただいていましたが、 やはりわたしには、動物を搾取するのは倫理的に無理でしたので、 今年、家畜の肉類と乳製品をすべてやめました。 ・ 今はストレスフリーで幸せです✨ ・ 今はまだ魚介類と卵はいただいていますが、減らしています。 ・ 地球環境についてもゴミを減らす、 ということを20歳のときから考えていましたので、生理用品も使い捨てのものは一切使っていません。 高1の娘も同じです。 ・ 肉食について5年前からかなり学んできましたが、地球環境に及ぼす最も大きな要因は、牛の吐き出すメタンガスと 畜産です。 もちろん他にもたくさんありますが、ここでは省略します。 ・ これから生きていく子どもたちに、 少しでも元に戻った地球を 残してあげたいという思いで、 このライフスタイルを選びました。 ・ そして、動物たちには、 工場畜産という地獄のような場所ではなく、出来る限り自然に近い場所で幸せに生きて欲しいという思いから、 できるだけ実践しています。 ・ 牛や豚も犬と同じように愛をもってかわいがられるのが仕事です。 ・ だからといって、お肉を食べるな、 なんて言いません。 気づくタイミングは人それぞれだから。 でも、少しでも畜産について気知っていただけるように、今回ちょこっと発信してみました♡ ・ 素晴らしい情報を発信されている、 @ema_neworld さんの提案で、 ヴィーガン料理として投稿してみました。 ・ パティは、豆腐とソイミートです。 ・ タマゴに見えるのは、カボチャと豆腐です。このヴィーガンエッグは、 @rescue_kitchen ダンテさんのレシピ。 ・ 最近ヴィーガン料理を研究してるので、日曜日までやってみよう😊 ・ 食費安くなるし、 化学物質の摂取がかなり軽減されるし、 お通じは改善されたし、 いいことの方が断然多い。 ・ そんなわけで、日曜日まで投稿していきます。 ・ 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ・ #nonmeateater #vegan #vegetarian #pescatarian #ヴィーガン料理やってみた #stop牛乳チャレンジ #動物解放しよう #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロ(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -