この投稿をInstagramで見る

受験生朝食/ ・ 息子、風邪をひき、昨夜は少し食べただけでひたすら寝ていました。 ・ 今朝は、三年番茶を煮出し、 大根湯を作り、まず朝一飲ませました。 作り方はスワイプ②から。 ・ 大根湯は、漢方でもよく知られている風邪薬です。 昔の人は、すごいね。 風邪、胃腸の弱っているとき、 二日酔いなどにいいそうですよ。 ・ 我が家は風邪ぐらいでは病院に行かないので、いつもこれで乗り切っています。 ・ わたしも久しぶりに飲みましたが、まるでカイロを丸呑みしたかのように胃がポカポカします♡ ちょうど大根も旬をむかえます。 最強だね。 ・ 子どもが病み上がりのときは、 何が食べたいかを必ず聞きます。 今ほんとうに体が欲しているものを食べさせます。 今朝は蕎麦、ということで、10割蕎麦を。 栄養補給なのでしょう! ・ りんごは風邪の症状に手っ取り早い果物です。 医者いらずと言われますからね。 (医者いらずと言われる食べ物が多いのは気のせいでしょうか🤭) ・ 受験生のお母さん自身も体調管理していきましょーね♡ ・ #受験生朝食 #受験生の朝ごはん #受験生のごはん #高校生息子ご飯 #合格ご飯 #開運ご飯 #パワーフード #運も才能のうち #風邪に効く飲み物 #大根湯 #第一大根湯 #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家 #受験生の母ができること

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロ(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -