この投稿をInstagramで見る

受験生朝食丼/ ・ 8月からストーリーに毎朝の 受験生の朝食を継続してましたが、 時間がないようで、汁物や副菜を残すのが顕著になってきました。 ・ そこで、 「もー、なんで食べないの⁉️」 ではなく、 「じゃあ丼にして副菜、スープ系無しでいい⁇」と聞くと、 「えーでー」とのことでしたので、 こちらに掲載していきます。 ・ 簡単にレシピも載せれたらいいかなと思います。 ほぼほぼリメイク丼ですが笑 ・ 【リンゴとヨーグルト】 リンゴに市販のヨーグルトかけただけ。 ・ りんごには腸の働きを活性化してくれる効果があり、豊富なビタミンと食物繊維の【ペクチン】という水溶性食物繊維の腸内活動により、腸の働きを活性化、腸内の掃除をしてくれます。 優秀♡ ・ 【アボカド】 アボカド切って、かつお節と醤油かけただけ。 ・ アボカドの脂質は、悪玉コレステロールを減らす働きのあるオレイン酸が主。良質のオイルは大切ですからね! ・ 【ボーンブロス丼】 作り置きしていたボーンブロスに 大根、ニンジン、マコモダケを入れて、柔らかくなったら、 塩と薄口醤油とタマネギ糀で味付けして、溶き卵を入れて出来上がり。 ・ ボーンブロススープもまた、腸内環境を整えてくれるだけでなく、リーキーガットにも一役かってくれる、様々な栄養素がたっぷりなスープ。 これさえあればいろんな食材を駆使しなくても美味しいし、一石二鳥! ・ それでも結局アボカド食べなかったので、全粒粉パンにのっけてわたしが食べちゃおう♡ ・ #受験生朝食 #受験生朝食丼 #受験生の母 #子どもの朝食レシピ #受験生朝食毎朝投稿チャレンジ中 #体のことを考える #栄養たっぷり簡単ご飯 #リメイクご飯 #勝ち飯 #合格ご飯 #開運ご飯 #パワーフード #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロ(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -