この投稿をInstagramで見る

塩糀レッスン/ 塩糀レッスンお久しぶりで。 7年ぶりくらい? あ、学校のPTA様にさせていただいた以来。 ・ わたしの発酵ライフのスペックも またオリジナル化していて、 資料は、思いつくまま、自由に作って あっという間にできました。 ・ 昔のように、あれもこれも!と思い悩むことなく、降ってくる感覚を覚えてきました✨ ・ さて、塩糀は発酵食をリードする方々にははずせないアイテムです。 ・ まずは、スタンダードな塩糀の作り方を。 わたしはそれだけでは物足りないので、変わり塩糀でご試食いただきました。 絶品タマネギ糀。 ・ 一度作るとこれなしではお料理できなくなる魔法の調味料。 もうムダに◯◯スープの素とか、 買わなくていいですよ。 ・ ご試食いただいたボーンブロススープ。 レシピも目分量であの味が出せます! 一切化学調味料を使わずして、 あの幾重にも重なる、微生物にしか醸し出すことのできない旨味が出ます。 ・ 塩糀を入れないパターンと、入れたパターンを食べ比べすると、違いは歴然。 「ウォーー❗️」とどよめきが。 (言いすぎました) ・ 発酵食品を使い始めると、キッチンの調味料が激減します。 余分な調味料は必要ありません。 ・ 微生物に委ねて、感謝して作らせていただきます。 そうすると、レシピなどいらない、 ただ食材に委ねるだけで、その日の自分に必要な栄養をしっかりとれる、 自分だけの最高のサプリメントになるのです。 ・ 普通の塩糀の使い方、 変わり塩糀の使い方を駆使して、 また一歩進化したお料理で、ご家族を癒し、開運へと導いてくださいね! ・ そうそう、言い忘れていましたが、 発酵食品を食べていると、運気が上がりますし、環境が変わってきます。 ・ もうそうなるしかないので、 ほっぺが陥落するほど絶品の 発酵から揚げも、早く作ってくださいね。 ・ ご参加いただきありがとうございました。 皆さま開運間違いなし! おめでとうございます🎉 ・ #塩糀 #塩麹 #発酵食品 #発酵食品で運気を爆上げ #すべて右肩上がり #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家 #塩糀で絶品ご飯 #でもこんなもんじゃない #家族が喜ぶ #美味しい笑顔 #パワーフード #開運ご飯 #パフォーマンスアップ #出張レッスン #口角上げて #体の中のいらないものを断捨離 #腸内クレンズ

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロさん(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -