いつもご訪問いただきありがとうございます。

このたび、何年かぶりに塩糀のレッスンを
開催させていただきます。
8年ぶりくらいでしょうか。
あの頃は、今では考えられないくらい、
発酵について論理的ににやみくもに
学んでいたように思います。笑

約10年たった今、やはりわたしはまだ発酵中心の生活をし、微生物をより慈しむ人生を送っています。
またさらに進化し、
生活の一部として発酵物と共生させていただく
幸せ♡
とてもありがたいことですね。
家族をはじめ、
皆さまいつもありがとうございます😊

今回、発酵食品にとてもご興味をもたれ、
微生物を取り入れて、健康で美しくなりたい❗️
とワクワクされているステキなお客様に
オファーをいただき、
俄然やる気に満ち溢れておりますおねがい

レッスン内容としましては、
難しい説明は抜きにして、
わたしが常に発酵食を取り入れているコツやポイントなどをお伝えしたいと思います。
発酵食品を難しいものととらえず、
健康で美人になれる素晴らしい調味料、
と思っていただけたらと思います♡

わたしはかなりたくさんの微生物と
共生していますが、
塩糀ははずせません❗️
この子が冷蔵庫から消えるなんて1日たりとも
ありえません❗️
そんな調味料です照れ

長くなりましたが、詳細です。


画像はハバネロ塩糀。
慣れるとこんな風に色々カスタマイズできます♡


日 時     9月30日  13時〜15時
参加費  3500円
持ち物  エプロン、ハンドタオル、筆記用具、
             500mlの容器(タッパー、瓶など)

お子様連れでのご参加はご相談くださいませ。
お席の準備の都合上、お子様の人数もお知らせくださいねおねがい

このレッスンでは、お料理は致しません。
塩糀を作っていただき、お持ち帰りいただきます。
発酵ボーンブロススープのご試食、レシピのお持ち帰りとなります。
他にも、塩糀を使ったいくつかのレシピもお伝え致します。

《キャンセルポリシー》
材料の準備の都合上、
3日前→50%
前日  →80%
当日  →100%
ご注意くださいませ。

お子様の安全を第一にお考えいただいた上で
ご参加くださいね♡

お名前、ご住所、ご連絡先をお願いします。