この投稿をInstagramで見る

ワンコの手作りケーキ/ ・ 昨日は愛犬アルファの10歳のお誕生日でした🎉 時間がなくて、今日手作りケーキ🎂 ・ 娘が朝から準備して作りました♡ ・ ほんとは鹿肉にしたかったんだけど、 鹿肉の猟師さんにたずねると、 9月以降になるとのことだったので、 ジビエは来月ね♡ ・ 簡単ワンコの手作りケーキ ◆材料◆ 豆乳ヨーグルト オーガニックオートミール サツマイモ バナナ ゴジベリー パンプキンシード 大麦若葉パウダー ・ 材料全部適当笑笑 サツマイモは紅天使を使用 甘くて柔らかな肉質です。 なので、豆乳ヨーグルトにオートミールを混ぜて生地を固めました。 バナナをカットして飾り、 パンプキンシードは炒り、 ゴジベリーをアクセントに、 最後に大麦若葉パウダーをふりかけて。 ・ 作るのも簡単だけど、食べるのも早いっ。 ・ ・ 我が家はアルファをペットとして接しておらず(8割かわいがる♡)、 あくまでも獣?として崇めております✨ 彼には彼の国家があり、ちゃんと線引きをしています。 人それぞれ価値観の違いがあると思いますが、わたしはあくまでも彼を素晴らしい一頭の犬としてリスペクトしています。 ・ 死ぬまでに一度は人生を過ごしてみたかったラブラドール。 走る姿に見とれ、毎日過ごしています。 犬はほんとにピュアです。 彼を見てると、初心に返ります。 ただいてくれるだけで、いい。 我が家にきてくれてありがとう。 ずーっとずーっと死ぬまでハッピー♡ ・ #ラブラドールレトリバー #黒ラブ #ラブラドールが好きすぎる #大型犬萌え #犬の手作りご飯 #犬の手作りおやつ #犬の手作りケーキ #犬の手作りごはんレシピサイト #犬にも発酵食 #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家 #ペット食管理士 #犬も食べ物で変わる #10歳おめでとう #死ぬまでハッピー

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロさん(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -