この投稿をInstagramで見る

全粒粉パン/ ・ やっと納得のいくレシピ完成。 何回焼き直したか…。 ・ 子どもたちは、米粉のパンより 小麦粉のパンが好きだと言う。 ・ なので、全粒粉をマスターしようと 日々粉遊びをしていたのだけど、 失敗続きで。 ・ ズボラなわたしように、 ホームベーカリーで簡単に焼ける 全粒粉100%のパン。 ・ 精製された小麦粉より、ちゃんとした栄養摂れるし、グルテンアレルギーもないのでこれから重宝しそうだ。 ・ そんなに神経質にならず、好きなものをほどほどに。 そんな感じでゆるりと食生活を楽しんでいます。 ・ レシピ開発が最近のお楽しみ♡ とにかくテンペを復活させねば。 もう一度トライしてみよ。 ・ 全粒粉のパンに、夏野菜の味噌蒸しとチーズをのせてカリカリに。 この量でおなかいっぱい❗️ 咀嚼って大切。 ・ #全粒粉パン #全粒粉食パン #レシピ完成 #栄養をしっかりとる #酵素 #発酵ライフ研究家 #野菜ソムリエプロ #お料理再開 #今日は作りまくる #あとは愛犬のご飯 #ご飯が炊けるまで待って #犬に炊きたてご飯 #人間は残りものご飯 #おかしーだろ

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロさん(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -