この投稿をInstagramで見る

おからテンペでコロッケ ・ テンペは、大豆を蒸して発酵させたもの。 大豆のテンペは、豆のまま固まっているので、食べ応えがあります。 ・ 翻って、おからで醸したおからテンペは、大豆で作るより、手間暇かからず超簡単✨ さらに、子どもたちにわからないように混ぜ込むには最高の発酵食です笑 ・ 以前伺った、 #発酵亭 のテンペコロッケ定食の、 テンペコロッケがあまりにも美味しく、なんとか再現できないかと思い、 テンペコロッケにトライしてみました。 ・ スワイプ② テンペコロッケ。 娘が、ジャガイモ感が強くて美味しい❗️と言ってくれたのはいいんだけど、 半分以上おからテンペなのね😅 正直にカミングアウトしたら、え⁉️って目をまん丸にして驚いていました🤣 ・ スワイプ③ 発酵亭のコロッケ定食。 まるでクリームコロッケかのようにクリーミーで美味しかったのです♡ なので、わたしは肉じゃがの残りを刻んで入れてみました。 ほんっとにテンペ、美味しい❗️❗️ わたし的には、おからでテンペが使いやすくて好き♡ ・ スワイプ④ 発酵亭。 たくさんテレビの取材で来られている人気店❗️ また必ず伺います♡ ・ おからテンペは、みじん切りする必要がないから、ほんとに便利❗️ 今日のお昼も子どもたちは、おからテンペの糖質ゼロのお好み焼き♪ 高タンパク質のテンペ、シェイプアップにもサイコー⤴️ ・ #テンペ #おからテンペ #テンペコロッケ #発酵亭 #おからテンペオススメ #高タンパク質 #栄養の宝庫 #発酵亭 #発酵仮面 #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家 #テンペ販売 #美容食 #腸内環境改善 #ボディメイク #スキマトレーニング

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロさん(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -