この投稿をInstagramで見る

夢に向かって突っ走る夏がきた。 ・ 普通なら、大学受験とか、 そういうのはどうかと思う方の方が多いんじゃないかと思う。 ・ 我が家は、スポーツの代わりに勉強を選びました。 勉強が好きなわけではないけれど、 努力するという達成感を味わいたいのでしょう。 ・ 野球やサッカーの応援に行くのと同じで、日々の努力の結果を見るのは親なら誰しも同じ気持ち。 ・ かと言って、志望校に余裕で合格するレベルでも、ない🤣 ・ それでも今は、絶対行きたい大学を見つけ、それに向かって(やっとスイッチが入ったよーです、いや、彼の本気を見たことないが)一人暮らしの楽しみなどを話すようになった。 ・ そんな息子に親としてやれること。 「勉強しなさい」はもうとっくに言ってません。 「ごはん、何が食べたい?」 しか言っていないかも。 ・ 受験生は、ご飯しか楽しみがないそうです。 なので、3食できるだけ美味しいご飯を作ってあげようと楽しんでいます。 ・ 【受験生はの楽しみは、ご飯だけ。 体調管理もお願いします。】 ・ 先生方が口を揃えておっしゃる言葉。 ・ 羽生くんやサニーブラウン、大谷くん、素晴らしい若者のように、精神的に強くなれますように! 母は食事と声かけでしかサポートできません。 その食事と声かけがこんなに大切だとは❗️❗️ ・ わたしは息子がどこの大学に行こうが浪人しようが全力でサポートしますが、とにかく流した汗は結果になる❗️と信じてます。 ・ わたしも息子とともにとりあえず半年強楽しみまーす✨ ・ #大学受験 #受験生 #受験生の母 #受験生の母ができること #模試飯 #模試多すぎ #とりあえず大学受かって #あとは好きにして #勝ち飯 #勝ち癖をつける #食べ物で人生大どんでん返し #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家 #受験はお祭り #楽しむべし

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロさん(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -