この投稿をInstagramで見る

乳酸発酵飲料、ミキ。 ・ できたてミキ♡ 気温が高くなってきたので、1日半で出来上がります。 しやすいいい子です😊 ・ 毎回大量に作って、冷凍しているのですが、今朝妹からヘルプが。 ・ 「最近お通じよろしくないから、緊急でミキお願い💦」 とのことで、できたてミキをすべて妹へ。 ・ わたしはきちんとミキを飲みはじめて、約1カ月、お通じに困ったことがありません。 ・ ミキでお漬物も作って子どもたちのお弁当や、夕食に出します。 今はちょうど梅仕事の時期ですので、 梅をミキに漬け込んで、美味しすぎるミキ梅を仕込みます♡ こうしておくだけで、何ヶ月もミキ梅はもちますし、体にすごーーくいいのです✨ 何より美味しい♡ ・ 暑い夏を乗り越えるために、わたしは発酵食品をたくさん食べるようにしています。 ・ 食べない体型キープ法は、 夏はほんとに危険⚠️ 栄養価の高いものをしっかり食べる❗️ わたしはこれに尽きると思っています。 ・ 手間のかかるメニューではなく、 ここで発酵食品の出番です。 ・ レッスンでは、ミキの美味しい作り方はもちろん、ミキの活用法など、 たくさんシェアさせていただきます! ・ 腸内環境が良くなると、お通じは良くなるし、お肌はキレイになるし、 メンタルも整ってきます。 大切なご家族にも喜んでいただけますよ。 ・ 体がだるくなりがちな梅雨の季節を 楽しく乗り切るために、発酵食品の中でも、ミキはマストなアイテム、心強い味方だと言えます。 ・ 28日のミキのレッスン、まだ少しお席に余裕がございます。 この機会にいかがでしょうか。 ご参加お待ちしております😊 ・ 妹に、おからのテンペも分けました。 少しでも良くなりますよーに♡ 良くなるしかないけど😂 ・ #ミキワークショップのお知らせ #ミキ #奄美大島 #腸内環境改善 #発酵乳酸菌飲料 #腸内環境改善 #腸内フローラ改善 #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家 #美容食 #夏バテ防止

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロさん(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -