この投稿をInstagramで見る

@yuscooking さんにて、 ベジキムチのレッスンをさせていただきました。 ・ 片道2時間半ですが、そんなのも苦にならないほど楽しみにしているレッスンです♡ ・ わたしのレッスンは、午後から。 午前中は @yuscooking の由香里さんのお料理教室! キムチに合ったお料理ということで、 韓国料理❗️ カリカリもちもちチヂミ、チャプチェ、鶏肉のヘルシーサラダ、パン、醤油カステラ(めっちゃ美味しい✨)、 ナスを豚肉で巻いたもの、全て調味料も最高のクオリティのものなので、美味しさの相乗効果ったら♡ ・ お客様も、食にとても意識の高い方ばかりで、勉強になる〜❗️ わたしは微生物のことに特化して学んできたので、お料理のレッスンについては、ほんと新鮮で楽しかったのです。 ・ すぐ実践できるレシピばかりでしたので、これはすごいレッスンだと思いましたよ❗️ ・ キムチレッスンでは、キムチの説明を サラリと一回しただけで、みなさんすぐご理解していただけて素晴らしい✨ ・ なので、微生物との向き合い方や、 美味しく醸せるポイントなど、 もともとわたしのキャラが芸人タッチなところもあいまって、皆様ととっても楽しくお話することができました🤣 ・ やりすぎたかな笑笑 ・ 関西のノリ、サイコーですねっ。 帰りの電車の中でも、濃いく為になるお話を伺い、即取り入れて実践しています。 トレーニングの大切さを、今までとは違う概念のパターンで伺えてラッキー✨ ご参加いただきまして、ありがとうございました😊 ・ 次回も今月22日にベジキムチのレッスンをこちらでさせていただきます。 あと少しお席がございますので、先着順となりますが、お申込みお待ちしてまーす♡ ・ せっかくなので、この日土曜日ですし、大阪で食事をと考えています。 よろしければ、レッスン後ご一緒しませんか〜🍻土曜日だしねっ。 ・ 大阪はエネルギッシュで好きです✨ 22日、お待ちしております😊 ・ #Vege kimchi #Lesson #お料理教室 #発酵食品 #野菜ソムリエプロ #発酵ライフ研究家 #美容食 #便秘改善 #腸内環境改善

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロさん(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -