この投稿をInstagramで見る

プラスチックを減らす努力を。 ・ プラスチックの被害は深刻です。 海を汚し、生態系に与える影響も甚大です。 ・ 海で生きる生き物たちが、プラスチックをエサと間違えて誤飲して死亡したり、体やクチバシに巻きついてエサが食べられないなど、とても悲惨な状況。 ・ 海底のヘドロ化や、海浜植物の生育にも影響があるのだそうです。 ・ 少しでも、使い捨てプラスチックを減らすために、これ買いました。 すごく便利! 蒸し野菜も、スタッシャーに入れて、 ボイルするだけ! 蒸し器、いらない😊 ・ オーブンにも使えるし、 鶏ハムも簡単に美味しくできる✨ ・ 一生モノだから、逆にお安いね。 食洗機も対応! ・ 自分だけキレイになるんじゃなくて、地球にも優しい生き方を選んでいこうと思います。 利他の愛♡ ・ あ、それから、紙ナプキンも20歳から使っていません。 紙ナプキンや紙おむつのゴミ問題をその時に知り、布に替えました。 ・ 生理痛もないし、PMSもないし、 3日で終わるし! いいことばかり♡ ・ 洗剤も全て無添加のものを使用しているので、あとはサランラップとペットボトルを考えていこう。 ・ 一人一人の活動で、少しでも伝播していくことを願って。 ・ #環境問題 #プラスチックゴミ #プラスチックフリー #savetheearth #使い捨てプラスチック #プラスチック問題 #地球に優しい

発酵ライフ研究家/野菜ソムリエプロさん(@quality_of_life03)がシェアした投稿 -