こんにちは。
たつの市の野菜ソムリエ&発酵食スペシャリストの福田いずみです。

今朝は自家製の青汁を作りました。
photo:01


これは、畑の生のケールをバイタミックスでブィーンとして、食物繊維と水分を分けたものです。
まさに青汁‼
強烈な青臭さです~。笑

それと、ケールの甘糀を小鍋に入れてコトコト。
60度以下で温めます。

出来上がり‼
photo:02



甘い~ドキドキ
菌も元気です!

明日もケール甘糀をご注文いただいてますので、ただいませっせと醸し中。

明日は姫路の美容サロン、ビビッドさんで10時から発酵食のセミナーを開催致します。

テーマは甘糀についてです!
明日は私特製の甘糀の試飲もありまーす。
ご参加くださる方、お楽しみに!

では明日お会いしましょう‼
お待ちしてます(^-^)

みんなで発酵美人を目指しましょ♫



iPhoneからの投稿