毎回お料理教室の日は、心を込めてキッチンとリビング、お化粧室をお掃除しています。
私の価値観なので、普通なのかもしれませんが^^;

忘れてはいけない、玄関も。

おもてなしの心ですね。

そして、楽しく教室が終わった後は、お部屋に風を通します。

そして、そわかのそ。
掃除です。
photo:01



お酒を混ぜたお水でしっかり玄関のたたきを拭きあげます。
そして乾かして…

そわかのわ。
笑いが絶えなかった楽しい教室を思い出し、

そわかのか。
感謝の気持ちで拭きあげます。

またいらしてください。
本日はありがとうございました。

やっぱり人が家に集まるってすごくいいですね。

そしてそのまま子供達が帰宅し、慌ただしい夕方の戦争に突入するわけです。笑

こんな毎日が幸せ。

と思わせてくれる家族をはじめ、両親や妹に感謝です。

そして、切磋琢磨し合える素敵な仲間やいらしてくださる生徒さんにも!

いつもありがとうございます。





iPhoneからの投稿