こんにちは。
たつの市の野菜ソムリエ&発酵食スペシャリストの福田いずみです。

昨日は今年初のお料理教室でした。

今月はセミナーやイベントが多めに入っており、遅ればせながら…
photo:01



鶏ガラはただまき農園さんからです。
平飼いの、遺伝子組み替えされていないこだわられた餌で愛情込めて育てられた1才以上の子たちです。
そりゃ美味しいはずですね。

そして、お野菜は畑のケールや水菜、白菜、カブ、大根など野菜ソムリエが栽培した無農薬野菜です。

鶏だんごの中には武内食品さんのおからも。
もちろん遺伝子組み替えでないたまごをつなぎに入れております。

味付けは私のこだわりのしょうゆ糀。

これだけでおくの深い、なんともやさしい味になります。

ディップしていただくのは、私考案のマクロビ麹。
金山寺麹に、お薬代わりになると言われている玄米を加工して入れていますので、食べるほどに美しい!を超越して、健康になれますよ~♪
こちらには、京都の有名なゴマ屋さんのゴマラー油を落としていただきました。

大量にカットした具材はあっという間になくなり、驚きのシメの野菜ソムリエ協会提供のさぬきうどんもペロリ。

こんなにいい食べっぷりの生徒さんたちは初めてで、見てて気持よかったですドキドキ

米糀を買って帰られて、すぐに仕込みましたのご報告もいただき、達成感満載の初料理教室でした!

メニュー、たくさん考えておりますのでぜひお越しくださいませ。

昨日はとってもかわいい1才の男の子もご参加くださいました。

あまりにもかわいすぎて、ずっと抱っこしてましたあせる


iPhoneからの投稿