現在、フルタイム勤務しています。

職場まで距離があるので通勤に電車で約1時間30分。

朝は座っていきたいので早めに家を出てきます(7時前)


長男が春から中学生。

学校は近所なので(徒歩で20分弱だが、チャリ通なのでもっと早く着く😅)今とそれほど変わらない時間に家を出そう。


部活入っても朝練はない学校なので、正直これまで通りに長男に鍵締めをお願いしようと思っていました。

12月までは!


今年に入ってすぐ、冬休み明けても長男が学校に行かなくなってしまったんです。

2月からは行けるようになりましたが、1月はほぼ行けませんでした😞


朝起きると体調が悪いと訴える。

頭痛い、お腹痛い、気持ちが悪いなどなど。

去年も何度かあり、病院へ行くと偏食のせいで便秘になっていたので、薬もらって回復したかと思ったんですがね。


精神面なのか、とも思いましたが、とりあえず徹底的に潰せる可能性は消していこうと、体が原因かもしれないと思ったのでまた病院に。


可能性的には「起立性調節障害」かなと思いながら。

病院で血液検査など一通り検査しましたが、「起立性調節障害」かを調べるテストでは白でした💦


マジかーと、思いつつも、多分病名らしいものは出ないだろうな、とも思っていました。

診てくれた先生も「起立性調節障害」の可能性が強いとのことなので、血圧も低かったので、血圧を上げる薬を処方してもらいました(あたしたちに似て血圧が低め)


薬の影響か(飲み忘れ多いけど💢)、気持ちの問題だったのか、2月になると回復して、3月の卒業式を無事に終えることができました。


子どもが休むのがなにかきついって、電車乗ってる最中に

「やっぱ気持ちが悪いから学校休む」やら「お腹痛いから学校休む」

とか言われることですね💦


今は学校への欠席の連絡はアプリでできるのでずいぶん助かります。

(長男が低学年のときは連絡帳でないと駄目だったので…😓)


次男は4月から2年生、まだ手がかかるし、見守りも必要。


なので会社に相談して時短勤務にしてもらうことにしました。

以前は早く帰る時短でしたが、今回は1時間遅めで。


子供らが家を出たあと出勤する感じです。


仕事は派遣さんのおかげで余裕あるし。

なんとかなるかなー💦


4月から新たに頑張るぞー!👊