マクロビオティックをはじめてみよう。 | Misato Arai officialblog「VEGE-VEGE-LIFE」powered by Ameba

マクロビオティックをはじめてみよう。

マクロビオティックをはじめてみよう。


心の悩み・体のなやみ・食べ物の悩み・いろんなことに悩みを感じたりストレスを感じていませんか??


何をしたら改善されるか分からない方は是非食べ物を代えてみて下さい。


マクロビオティックの食事法をチャレンジしてみて下さい。


必ず心・体の変化を感じると思います。


今日はマクロビオティックをはじめてみようというone day 体験料理教室でした。



Misato Arai officialblog「VEGE-VEGE-LIFE」powered by Ameba-未設定


今日は定番メニュー


圧力鍋で炊く玄米・大豆ミートのからあげ・きんぴら・カブと干し椎茸のお味噌汁・小豆かぼちゃ・小豆かぼちゃの蒸しパン・



このクラスは毎回新しい方との出会いなのでとても楽しいですね。


今日もみなさんとても素敵な方でした。

ありがとうございました。



9月のマクロビオティック体験日

音譜one day お試しクラス音譜

*9
月6日(火)マクロビオティックをはじめてみよう
マクロビオティックの料理を作り、マクロビオティックを勉強するクラス
(マクロビオティックの野菜の切り方、調理法など詳しくお勉強し、基礎を身につけます)
             
*圧力鍋を使って玄米を炊いてみます
*定番の小豆かぼちゃ
*小豆かぼちゃをアレンジしたスイーツ
*マクロビきんぴら
*大豆ナゲット 
                など 変更もございます。
 
時間11時~13時30分 参加費4000円


*9月10日(土)マクロビオティックをはじめてみよう
マクロビオティックの料理を作り、マクロビオティックを勉強するクラス
(マクロビオティックの野菜の切り方、調理法など詳しくお勉強し、基礎を身につけます)
              
*圧力鍋を使って玄米を炊いてみます
*定番の小豆かぼちゃ
*小豆かぼちゃをアレンジしたスイーツ
*マクロビきんぴら
*大豆ナゲット 
                など 変更もございます。
 時間11時~13時30分 参加費4000円

*9月13日(火)マクロビオティックスイーツ秋の食材を味わおう♪
紫芋のモンブランをメインに卵・白砂糖・乳製品を使わないヘルシーデザートを何種類か作るクラス
*野菜や雑穀を使ったレシピも取り入れからだも喜ぶおやつづくり☆
*アレルギー対策のおやつについて
*お子さんと参加可能※子供無料♪

時間13時30~16時30 参加費5000円

*9月21日(水)秋のレパートリークラス
「雑穀の使い方って難しそう・・・。」と思っている方にでも食材の一部として、簡単にアレンジする方法をお伝えします。

旬の食材を使ってこの季節に合わせた調理法で冬に向けての体づくりを食事でおこなうクラス

時間11時~13時30分 参加費4000円

*9月27日(火)雑穀アレンジクラス。
玄米・雑穀米には体に良い栄養成分が豊富に含まれています。現実的には1日30品目食べるのは難しいのですが、玄米雑穀米を少しずつ毎日の食生活に採り入れるだけで、十分バランスのとれた食事になります。またダイエット効果もとても高いのです。


時間11時~13時30分 参加費5000円

*9月29日(木)マクロビで中華
*玄米チャーハン・麻婆豆腐・酢豚・スープをマクロビオティックでアレンジして作るクラス


時間11時~13時30分 参加費4500円


マクロビオティッククッキング VEGE-VEGE-LIFE


マクロビオティッククッキング VEGE-VEGE-LIFE





*オーガニック食材を使って食材にこだわってみたい方。
9月よりスタートクラス☆

NEWマクロビオティック入門クラス(全6回)第3土曜日募集スタートビックリマーク 

11時~13時30分 1回5000円

マクロビオティックの料理教室に通いたいという方。初めての方でも気軽に、楽しくマクロビオティックをスタートできるクラスです。基本的なことからはじめ、玄米の炊き方やだしのとり方、調味料の選び方、野菜について、雑穀や海藻・豆などの使い方や栄養、陰陽のバランス」について学びます。
白砂糖・動物性を使わないデザートも作ります。
日常で少しずつマクロビオティックを取り入れるためのお手伝いをします。
マクロビオティックに興味がある方
マクロビオティックの料理のレパートリーを増やしたい方
健康に気を使っている方
自己治癒力を高めたいと考えている方
ダイエットしたいと考えている方
メタボリック糖尿病高血圧アトピー・アレルギーなどの食事で悩んでいる方
体質改善をしたいと考えている方
妊娠中の食事子供の食事を気にしている方
  などなど、そんな思いの方々のためのクラスの日程や相談にお答えします。


料理教室についてのお問い合わせは→ 03-6459-2508
                         →
ラブレター
場所  東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目
     副都心線 「北参道」駅 2番出口より徒歩4分
     山手線  「原宿」駅 竹下口より徒歩8分



               にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

      ↑ こちらのランキングに参加中です! ↑