大好きな風の森の酒米を作られる農家さんに会えました!! | mamaくんのblog

大好きな風の森の酒米を作られる農家さんに会えました!!


旅行から帰りすっかり日常に。

そばがきを作りました。


だまにならないように練るのがポイント!

奈良の大和大鉄砲という大豆をつかってできた

お醤油とそば粉も奈良県産。

きのこのマリネにものせたのは

そばもやし。昨日グランフロントに販売に来られていた杉浦農園さんは

もちろんお野菜も作られますが

私が大好きな日本酒の風の森の酒米を作られている農家酒屋さん。

はじめましてー!

いろんなやりとりをメッセージでさせていただいており

こちらの絵を先月 天王寺のパールズさんで

展示させてもらいました。

奈良から天王寺まで見に来てくださいました。


お忙しい時期にもかかわらずお時間作っていただき感激でした。


私は毎年のお楽しみで

こちらの限定の風の森をここ数年頼ませてもらっています。酒粕をつかってつくる粕汁がすきで

好きな骨董さんにいれたシーンを描きました。


わぁ、やっとお会いできたー!って

不思議な感じで有意義な昼休みでした。


素敵な一日を!