樹齢100年の梅!コナズコーヒー | mamaくんのblog

樹齢100年の梅!コナズコーヒー


久しぶりにすごいパンケーキを食べました。

コナズコーヒー!店内も広く居心地良くゆったり

まったりとしちゃう雰囲気。

ハンバーガーも美味しかったです。

お疲れ様〜コーヒーで乾杯


⭐️


お昼間はお世話になっている和泉市のなやファームさんにお邪魔して

樹齢100年の梅の木をみせてもらいました。

パワースポットみないななんとも言えない雰囲気

接木がうまくいき長くいっても50-60年と言われる梅だそうで

それが100年ってすごいなー。

フィンガーライム

どんな状態かと割って見せてくださいました。

触ったときは山椒みたいなかおり。

葉っぱもそれっぽい。棘があって収穫も大変そうです。

なやさん!お忙しい中対応くださりありがとうございました。

長居公園OSSO MARKET&KITCHENでは

なやさんのみかんや梅干しなど取り扱いさせていただいています。

今みかんは

可愛いお花をつけていました。

いい香り〜伝わらないのが残念。

梅干しも昔ながらの製法で

この部屋もすごいいい香りでした。

梅つけている時の独特の香り〜クエン酸って感じします。


また1日あっという間〜!

絵の展示も無事終わりました。

またゆっくり載せていきたいです。


素敵な一日をラブラブ