娘のリクエストご飯 | mamaくんのblog

娘のリクエストご飯


娘のリクエストでタコライス!

途中でアボカドのせ忘れたーと追加しました。
そのまま食べられるかけるチーズはグラタンに使ってしまっていたので
加熱するものをご飯の上に入れています。

こーいうスパイシーなものが食べたかったらしい!

大好きな冬瓜。今は売っていない時期ですが

秘蔵品が役に立ちました。

冬まで持つので冬瓜。

もう春近くだけどナイスプレイでした!

鮭も

お刺身も食べたいって事で

居酒屋気分であれこれ少しずつ。

日本酒をお出汁でわった

出汁割りってものが存在するらしくその為に

かつおと昆布のお出汁をとって

鶏肉を炊いたスープも少し入れました。鶏のスープはコーヒーフィルターで濾して綺麗です。



意外といける出汁割り〜ほっこりします。

明太フランスは今日食べますが

近鉄百貨店地下一階にできた新しいパン屋さんで書いました。


よつ葉のバターを使っているものもあり

チーズのパンも焼きたてを並べていらっしゃって 

美味しそうなのがたくさんありました。


娘のお昼休みの時間にあわせて

息子も一緒にご飯食べられました!


家のカレー。

万台のお肉とにんじんと玉ねぎでつくりました。

美味しいトマトと新種のみかん。

どちらも美味しかったです!!


風が強くて寒そうです。

車も危なそう〜ハンドル取られないように気をつけて!

今日はお買い物に出かけます。


素敵な一日を!