きな粉棒つくってみました! | mamaくんのblog

きな粉棒つくってみました!


懐かしのきな粉棒!!

爪楊枝の先に赤い色つけておけばより楽しかった爆笑

明石家電視台で紹介された向井珍味堂さんのきな粉。

さんまさんはきな粉が大好きだそうで

いつもお店に来てくださる営業の松村さんもテレビに出られていてテンション上がる放送でした。

棒に刺したり薄くしてみたり

麦芽水飴を今回は使ってみました。

きな粉を入れて練り

こんな感じに。

ウインナーに見えてきます。

かたかったのではちみつ少し追加しました。

ここにきな粉をまぶして完成。


寒いので仕上がりかため。

すこしレンジにかけたら柔らかく。

ゆっくり食べればいい感じですが急いで噛むと歯を持っていかれそうな爆笑


でも癖になる感じで半分以上消費してしまった笑い泣き

きな粉好きな息子からも合格でています。


硬さを調整するのに配合かえてまた作ってみようかと思いますウインク


向井珍味堂さんのきな粉 各種

七味や一味などの調味料も

大阪で1番取り扱いが多いと紹介していただいている長居公園内のOSSO MARKET&KITCHEN


覗いてみてください。店内POPやカフェのチョークアートなど担当させてもらっています!

⭐︎



昨日のお昼はひとりで

せんべい汁。

といっても正解わからないのですが

野菜を色々入れたところにお煎餅を。

アルデンテで食べると良いと聞きそうしました。


あー、こう言う感じ!!好きなタイプってなりました。

昨日はふきの扱かい方のPOPを作成。

どうしたらよいかわからず購入を控えていた方にもぜひチャレンジしていただきたいです。