カルディの調味料で簡単カオマンガイ〜♪父の野菜入り弁当 | mamaくんのblog

カルディの調味料で簡単カオマンガイ〜♪父の野菜入り弁当

先日買ったカルディの調味料を使ってニコニコ
鶏肉をお米と一緒に炊飯器にいれて調味液いれて
スイッチオン。
息子はムネ肉の方が好きなのでムネ肉でしました。モモ肉も私は好き!きゅうりと紫玉ねぎとパクチーをトッピングしてできあがり。
タレも甘い方と辛い方とついていて楽チンすぎ。
写真左の海南鶏飯を使いました!
たまにこういう味が食べたくなる〜また買おうと思いますニコニコ
昨日は大好きなおばあちゃんの四十九日法要でした。
父が持ってきてくれた畑の恵。
お芋にパプリカ ピーマン
シルクスイート〜きめ細やかなお芋。
ブドウみたいに出来ていて面白い爆笑
子供の頃からよく行っていたお寿司屋さんの鯖寿司
おばあちゃんも一緒に呑もうよ〜ってことでニコニコ
米宗〜酵母を使わずじっくり完全発酵させたらしいお酒。濃厚で香りも良く美味しかったー!
鯖寿司にすだち絞るの最近のマイブームです。
父の野菜をつかってお弁当
おじいちゃん野菜やでー!味わって食べやー!
そんなお弁当です。
下町ロケットを見ながら焼き芋つくって
お弁当には甘辛にしていれました。
パプリカはお肉と一緒に炒めてニコニコ
卵はふわふわにしてアスパラと合わせました。

しばらく忙しくて家の中の用事が停滞中(笑)
今日はちょっと進めます!

ステキな1日をラブラブ