柿ミルク&柿甘酒 キャラメルポップコーンの進化 | mamaくんのblog

柿ミルク&柿甘酒 キャラメルポップコーンの進化

昨日は大掃除第二弾お手伝い
ミッション終了ですニコニコ
{70F34695-0376-4B27-9CDF-C72B3F97A1AB}
自家製ポップコーン!キャラメル味爆笑
{ABE514AA-9BB1-44F6-9162-5861A4677DF4}
塩味もウインク
{AF8AE158-4292-482E-AB09-CDD7FAB78AD1}
100歳のおばあちゃんはキャラメル味がお気に入りラブ
{D06C3AA4-2142-4864-94C4-36E6E81DBA53}
 益田農園さんのポップコーンの素です!
1回目のキャラメル味は
{A1496ACE-566C-41AE-8D1F-A35A0B07D5DC}
香ばしキャラメルでした!
加熱具合を弱めにしていい感じに進化しましたニコニコ

キャラメルは
お砂糖大さじ3 水小さじ1弱 バター小さじ1

柿ミルクも作りました
{1DA74BEA-E30A-4C5A-8809-8C39FF24F5F9}
牛乳と柿1:1 コップに刻んだ柿と牛乳を見た目同量です。グラムではないです。
{4A570B88-7E73-45E9-AEAA-B2957920EE59}
さらり〜朝のジュースにも。

こちらは柿を増やして牛乳の倍くらい柿をいれたもの。
{36627F00-5A80-4FB3-917A-E01DF80D7170}
オレンジも濃くなります。
柿と牛乳が反応して固まります。ゼラチンや寒天もいれない。簡単プリン!
{5C0D6937-B557-46FD-8B38-7D15FFAD40ED}
マジック!!逆さにしても落ちてこなーい爆笑
柿が甘いのでお砂糖は入れていません。
甘さが足りない時は蜂蜜 お砂糖を少し入れてもニコニコ

コレがおばあちゃんにヒット!優しい甘さに口当たりがよく食べやすいのだと思います合格
食欲ない時にも食べやすそうです。
食べ過ぎは身体が冷えるので何でも適量がベストラブラブ

今日は奈良でお仕事です!行ってきますウインク
ステキな1日をラブラブ