こんにちは音符
Healthy   Harmony(ヘルシーハーモニー)です







今月から市の講座が始まり講師として携わります
月イチで3回(6月.7月.8月)と開催します【大豆のチカラについて】学んでいきます


6月は大豆の座学と簡単クッキングで大豆ミートを使った「大豆ミートパイ」を作りました。

大豆ミートの使い方がわからないと良く聞くのでコツやポイントなども交えてお伝えしました


大豆ミートはブロックタイプやフィレタイプなどもありますが使いやすいミンチタイプの乾燥した物を使いました。


今回12名の募集に対して60名以上の応募があったと聞いて私もビックリでした。また次回も開催できるといいですね笑い笑い


皆さんに役割分担してもらいスムーズに作業ができました又、質問も沢山でました


クッキングの後は試食タイムナイフとフォーク

美味しかった〜!の声が聞けてホッとしました飛び出すハート飛び出すハート参加して頂いた皆さんありがとうございましたニコニコ