昨日6月29日は 幸い日中は雨の心配もなく

郷土料理研究科 脇山順子先生と

野菜ソムリエコミュニティ長崎のコラボ企画✨

「戦時中の食卓」講習会を開催しました❗️

 

心から尊敬する脇山順子先生から沢山の学びが

ありました✨脇山先生ありがとうございました💕

ネタバレになるので、内容はテレビの放送があってから

改めてご報告させていただきます😊

 

🌸テレビ局から取材に来ていただきました✨

 

⭐️NCC長崎文化放送さま

〔アナウンサーの大嶋さん ありがとうございました😊野菜ソムリエでコミュニティ長崎の副代表です

 

⭐️NHK長崎放送局さま 

〔アナウンサーの長瀬さん 大変お世話になりました🌸


お忙しい中 クルーの皆様 取材をありがとうございました🍀

 

【放送予定日】

NCC長崎文化放送(長崎のみ)

◾️7月3日〔水) 夕方の「ニュースJチャン長崎」

にて放送されます。ぜひご覧下さい😊❤️

 

NHK 長崎放送局

・7月2日〔火) 長崎のみ

長崎県内で18:10〜19:00放送の番組ニュース「ぎゅっと!長崎」(予定)にて、イベントの様子が放送されます。

 

・7月2日(火) 全国版

7月2日の朝、全国放送をしている「おはよう日本」にて、

脇山先生へのリポートが放送され、その時に今回のイベントも紹介されます。

 

・8月9日〔土) 長崎のみ

 

NHKラジオで脇山先生への密着取材を通して

野菜ソムリエコミュニティ長崎とのコラボイベントも放送されます。

ぜひ、チェックして下さいね😊🌸