イギリス式とでもいうか、こういう木の枠の中で野菜や花を育てる人が多いです。
no dig メソッドという現代風の開拓方式みたい。掘らないで段ボールを敷いてその上にたいひをいれる。no digはいいけど、レイズドベッドにするとその中にいれる堆肥が大量に必要になっちゃうのが欠点。


私の畑にもあるよ。でもまだ何も育ってない。肥料が足りないかナメクジが大量に潜んでいるか。。🙀



冬の終わりの写真だけど。レイズドベッドの枠は前にこの畑を持っていた人が残していったもので3つある。
新しいのは買わず、古い再利用品の木の板をジョン爺さんからいただいてきて、仕切りに使っているところもある。



昨日開拓を始めたリンゴの木の裏側。古い木の板を仕切りにしてレイズドベッド風に。もう何枚か板がほしいなあ。
こういうの買えたらいいなあ。