イギリスはallotment 意味は割当といって、地元の自治体から場所を借りる仕組み。順番待ちの末、空いたら順番が来るしくみ。好きなところを選んだりはできないんですね。試行錯誤で開拓するので畑も色んな顔がある。


マンチェスターのパットさんはもう長くしてるのかな。いい感じです。

この方は始めたばかりとのことですが、じゃがいもが順調に育ている模様。いいなあ~向こう側の土はきれいに整えられてるけど、何か植えたのかな。




でもこの方はこれから開拓しないといけないらしく。草ボーボー。私も借りたときこんな感じでした。




この畑にはこれ👇が必要ですね。どうやらみんなこんなのを一つ持っているらしい。私も買いました。今年のイギリスは雨が多くて、突然暖かくなったので草がすごい勢いで伸びてるから大変🌾🌿

 

 


ともかくイギリスの畑生活は気ままです〜🥳