今日の食事~ダイエット第2日目 | 陽だまりの中へ~

陽だまりの中へ~

双極性障害と向き合いながら日々を生きる、そんなkakoのひとりごと

朝   ごぼうと糸こんにゃくのきんぴら

    卵焼き

    七分つきごはん 


昼  

    
    陽だまりの中へ~

    卵焼き

    ごぼうと糸こんにゃくのきんぴら

    きのことピーマンの炒め物

    ウインナー

    プチトマト

    七分つきごはん 

    ふりかけ


夕  オクラとインゲン豆の天ぷら

    あじのお刺身

    お味噌汁(かぼちゃ、豆腐、もやし)

    納豆

    七分つきごはん 



間食しないことが身に付きつつあります。


しかしお弁当はやはり地味ですね。


簡単だしあせる


ごはんとおかず容器逆に使っているから


見た目も変あせる


で、朝はお弁当の残り物ですませるぐーたらぶりです。


話は変わりますが今日も帰りには足がパンパンに浮腫み


パンプスが全く入らなくなりました。


仕方がないのでタイツだけの素足で運転して帰りました。


事情があって病院行けていませんでしたが、さすがに


やばいな~と思い近々行こうと思います。


帰ったらすぐにやることはベッドの上で両脚上げて


両腕と一緒にぶらぶらさせることです。


西式体操、とかいうそうです。


見た目殆ど変りませんが気休めにやっています。


父は「太っているからねぇ~。」と笑顔で言います。


母は「大変だから、仕事暇貰ってでも検査行きなさい!!」


と真顔で言います。


2回も離婚してまさかまたもや両親とこうして暮らすとは


思ってもみない事でした。


1回目の時は私も若かったし定職にも就き少ないけれど


収入もあったので独り暮らしをエンジョイしました。


しかし2回目は貯金も全て使い果たされ借金とお腹の子供


だけが残されました。


それ以上は書きませんが無一文というかマイナスからの


私を受け入れてくれたのは両親でした。


3ヶ月病院で寝たきりになった時、完全看護にも関わらず毎日


片道1時間運転して交代で看護をし丈夫にしてくれたのもやはり


両親でした。


そんな両親を置いて先に倒れるわけにもいきません。


この先仲良く3人で暮らしていくためにも検査は早いうちに


行こうと思います。


忘れていましたあせる


愛犬も勿論一緒に仲良くです わんわんキラキラ



ランキングに参加しています。

ぽちっ として頂くと嬉しいです音譜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村