ジューシー!梨とミニトマトの冷製パスタ☆ | 野菜のある生活☆VEGE HANA美

野菜のある生活☆VEGE HANA美

【野菜ブーケを飾って♪テーブルを野菜料理で彩り華やかに☆】
どれひとつとして同じものはない野菜の魅せる色々な表情を
日々楽しんでいます。
生粋のどさんこから北海道の旬な情報を全国へお届け~♪

 
こんにちは!北海道からお届け~ 野菜ソムリエプロの木田靖代です。
野菜ブーケを飾って♪テーブルを野菜料理で彩り華やかに☆
「野菜のある生活☆VEGE HANA美」ですニコニコ
今回のレシピはこちら
 
ジューシーでさわやかな甘さの梨と、甘酸っぱいミニトマト、
軽やかなモッツアレラチーズの組み合わせは、
冷たいパスタとの相性抜群です。
具とソースの両方にたっぷり梨を使ったパスタです音譜
 

☆材料(2人分)

・ペンネ・・・100g
・梨・・・1/2個
ミニトマト・・・6個
・モッツアレラチーズ・・・50g
・バジル・・・6枚
・ツナ缶・・・1個(70g)
・粗びき黒コショウ・・・少々
 ※お好みで

  

 


<ソース>

 ・梨・・・1/2個
 ・ニンニク(すりおろし)・・・1かけ
 ・オリーブオイル・・・大さじ1
 ・塩・・・小さじ1/2 
 ・コショウ・・・少々


 

 

 


 

 

作り方は レシピ

 

☆ぽいんと!

♪梨を使い分ける
 梨は、パスタの具として使う時は、皮をむいて梨の色白を生かしましたニコニコ
ソースにするときは、皮の側からすりおろすと最後までキレイにすりおろすことが出来ますよ。
皮と果肉の間に栄養がたくさんあるので、皮ごと食べたい梨ですが、用途やお好みによって、使い分けるのもおススメです☆

 

♪ミニトマトの切り方
 ミニトマトは、カットして入れるとソースが絡みやすくなります。今回は、4等分にカットしましたが、大きさによって2等分にカットしてもOKです。

 

続きはレシピ

 


野菜ソムリエプロ 木田靖代