野菜のブーケで新生活をお祝い☆ | 野菜のある生活☆VEGE HANA美

野菜のある生活☆VEGE HANA美

【野菜ブーケを飾って♪テーブルを野菜料理で彩り華やかに☆】
どれひとつとして同じものはない野菜の魅せる色々な表情を
日々楽しんでいます。
生粋のどさんこから北海道の旬な情報を全国へお届け~♪

こんにちは!北海道からお届け~ 
野菜ブーケを飾って♪テーブルを野菜料理で彩り華やかに☆
「野菜のある生活☆VEGE HANA美」ですニコニコ
 

新生活を元気にスタート♪
~ベジフルフラワー~

 

VF

 

春あちらこちらで公園の整備が進んでいます。雪が積もる冬の間、椅子がしまわれているブランコも、もうまもなく椅子をおろし、子供たちが遊びに来るのを待ち焦がれている北海道の春です。さて、新年度となり半月ほどが経ちましたが、新生活をスタートしている人も多いのではないでしょうか。そこで・・・

 

VF4月のベジフルフラワー体験講座のテーマはこちらニコニコ

「新生活を祝うブーケ☆」

 

チンゲンサイ・レモン・トマト・ピーマンなど6種類の野菜たちを使い、ビタミンカラーで見ているだけでも元気になるブーケを作りました。


VFチンゲンサイをカットすると、まるでお花のようになるので、春の新生活をお祝いするプレゼントにぴったり音譜チンゲンサイのカットする位置を変えると、バラのようになったり、チューリップのようになったりと、同じ野菜でも表情の違うブーケになります。プレゼントする人のイメージに合わせて、イロイロ変えることもできますねニコニコ

 

VF

さわやかなレモンの香りが漂うブーケを見て楽しんだ後は、美味しく食べられるのがベジフルフラワーの魅力です☆
緊張感のある新生活で、少しでもリラックスしてもらいたいとの思いでご紹介したのは、レモンの香りを活かした「チンゲンサイとエビのレモン炒め」。
免疫力をアップしてくれるビタミンCが豊富に含まれている、レモンやチンゲンサイ、ピーマンをたっぷり使い、パワーアップし食欲をそそるニンニクも効かせました。炒めるだけだけの簡単レシピで、美味しく食べて体の中から元気になれますねニコニコ

 

~ベジフ ルフラワーとは~
野菜・果物をフラワーブーケに見立てた“野菜・果物のブーケ”

 

VF

野菜・果物は、・・・

 

 

 

続きはサーチ