キャベツとキンカンのサラダ☆デリ風 | 野菜のある生活☆VEGE HANA美

野菜のある生活☆VEGE HANA美

【野菜ブーケを飾って♪テーブルを野菜料理で彩り華やかに☆】
どれひとつとして同じものはない野菜の魅せる色々な表情を
日々楽しんでいます。
生粋のどさんこから北海道の旬な情報を全国へお届け~♪

 
こんにちは!北海道からお届け~ 野菜ソムリエプロの木田靖代です。
野菜ブーケを飾って♪テーブルを野菜料理で彩り華やかに☆
「野菜のある生活☆VEGE HANA美」ですニコニコ
今回のレシピはこちら
 
しゃっきしゃきキャベツとさわやかな酸味のキンカンは相性ピッタリ音譜
もりもり食べられるサラダです。
ミックスナッツを加え、ちょっとおしゃれなデリ風にしましたニコニコ
 
 

☆材料(2人分)

キャベツ・・・3枚(約150g)
・キンカン・・・6個
・ミックスナッツ&レーズン・・・40g

  

 

 

<調味料>
 ・塩・・・少々
 ・粗びき黒コショウ・・・少々
 ・オリーブオイル・・・大さじ1
 ・粉チーズ・・・大さじ1

 

作り方は レシピ

 

☆ぽいんと!

♪キャベツの葉っぱと芯を分けて使いましょう!
 葉っぱと芯の部分では厚みが違うので、切り分けて使うのがおススメ☆葉っぱはそのまま細切りにし、厚みのある芯は薄切りにして、食感をそろえると美味しいサラダになりますニコニコ

 

♪柑橘類との相性◎
 そのまま食べることが多い柑橘類ですが、じつは料理との相性も◎いつものサラダに入れるだけで、ぐっとおしゃれになりますよ音譜今回はキンカンを使いましたが、お好みの柑橘類でもお試しあれ~
※キンカンの種はそのまま食べても問題ないので、種を取り除かず使ってもOKですニコニコ

 

続きはレシピ

 


野菜ソムリエプロ 木田靖代