雨の中禅寺湖をお散歩♪ | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

今日で8月も終りですね~

9月は残暑は厳しくないとか(ホントかなー)

 
さて、旅行2日目。
朝食です。ご飯のお供がたくさんあって、ご飯おかわりしちゃいましたよ。

 

 

ショコラの食べれる物はないね~
 
朝は、ショコラと杏が入れ替わり、杏は、ワンコが通る度にご挨拶
 
誰も通らなくなったら、こんな格好に
 
さ、チェックアウトだよ。
長ーい廊下をダッシュさせてもらっちゃいました。
お家に長い廊下がないから、楽しそうだった。
 
2日目も雨予報だったけど、雨雲レーダー見ながら午前中は
何とか持ちそうだなと中禅寺湖へ。
 
気温は低くて20度くらいでした。
 
今年の夏は暑すぎてお散歩も一日1回とか、時間が短かったりで
運動不足だからしっかり歩こう。
 
杏もこっち向いてよー
 
とりあえず、写真をパチリ
 
後ろの中禅寺湖は霧でまったく見えなかったり、時々霧がはれて
見えたりと、お天気は最悪ですが、お散歩は楽しいね。
 
湖が見えて来たのでパチリ
 
気温は低くても湿度が高いからか二人ともジャブジャブ湖へ
 
もう少し奥までいくと少し深くなって泳げそうなんだけど
今回タオルとか準備をしてなかったので浅瀬でチャプチャプ
 
水がとってもきれいでした。

 
のんびりしながら泳げそうなところも見つけたので
お天気が良い時に是非また来たい。
 
そうこうしているうちに急に土砂降りに。
慌てて屋根のある所で雨宿り。
 
地図で見たら駐車場まで15分程ありそう。
 
全然やまなくて、雨雲レーダー見ても、一瞬、小ぶりになる
時間帯を除いてはまっかっかだったので小ぶりになった瞬間に
走って駐車場へ。
 
近くのワンコOKのお蕎麦屋さんでランチの予定だったけど
ずぶ濡れになってしまったので、お店に入れないなと諦め
帰路につきました。
 
サービスエリアでお蕎麦を。
湯葉大好きなので、湯葉蕎麦おいしかった~
 
最後にもう1回いもフライ。

この後、渋滞もなくお家に帰りました。
 
中禅寺湖、とっても良い場所だったから雨で遊べなくて
残念でした。
 
また、行きたいね~
 
20018年の夏旅行でした。


にほんブログ村