2017年の締めはシャンプーで | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

今年も最後となりました.。

 

去年は、春と秋に2回も咳ぜんそくにかかったり

肋骨を疲労骨折したりと健康のありがたみを感じる

1年でしたが、今年は私自身はほとんど病院にかかることも

なく健康に過ごせました。

 

が、精神的には色々モヤモヤすることが多く、来年はそんな自分を

変えれる1年にしたいです。

 
ショコラと杏の2017年の締めくくりはシャンプーで。
1年の最後はお店シャンプーに出したいと思ってるけど
11月に予約の電話入れたのに、年末はもういっぱいで取れなかったのです。
 
ショコラをまずシャンプーし、タオルドライした後はバスローブ着て
待っててもらいその間に杏をシャンプー
{6A16A299-5D3F-42D4-9C55-D6269EA09C36}

 

杏が終わったらタオルドライして、バスローブ着せたら

お決まりの暴れん坊笑

{883FF404-5E25-49A5-A9D4-39E0C7FEF0F4}
 
何がそんなに嫌なのかしら。
腕が抜けてますが、もう3回着せなおしてますからあせ5
 
散々暴れた後はかたまります。
{3E370A07-7EAC-4BEB-9768-5764E8ECBA5A}
 
杏が固まったらショコラをドライヤー
{177F384A-C1FD-4E1C-9367-60A76C49833D}
 
ドライヤーは気持良いのか、ウトウトするショコラです。
今日は、何故か手をペロペロでしたけどアハハ
{00A5A979-FAED-479F-9F78-ADDC4E89B505}
 
ショコラがドライヤー終わったら次は杏。
フワフワになったね~
{52B7B319-106A-49D1-B80F-B2CED0262E5B}
 
人員はもう1人いるのに、なんでシャンプーからドライまで
私1人なんですかねチーン
 
ま、それはさておき、これでスッキリ気持ち良く新年を迎えられます。
 
今年も色々ありました。
 
今年の我が家のニュースは何かなー
 
やっぱり、はなに立派なお家を作ってもらえたことかな。
image
 
年々薄れてしまう記憶もあるけど、はなへの想いはずっと変わらない。
今年はお空に行ってしまったお友達が多く悲しかった汗
その度、どうしてもはなと重ね合わせてしまうからね。
 
来年も色々あると思いますが、前向きに、前向きにいけたらいいな。
 
皆様良いお年をお迎えください。


にほんブログ村