どうも、どうもどうも。

 

年末のご挨拶からはや3ヶ月。。。

 

『更新してないじゃないの!』

と、大先輩から言われ、

このままではいかん、と思って慌てて更新している

野菜ソムリエプロ*ナベちゃんです。

 

ブログって

InstagramやFacebookより

なんだかかしこまってるイメージで。

 

文章とかもきちんとかかねば、

と勝手ながら思っているばかりに

すっかり更新が滞ってしまったわけです。(完全にいいわけ)

 

 

さあ、気分を取り直して!!

 

先日、キッズ野菜ソムリエの子供たち、

笑味ちゃん天気予報の収録に参加させていただきました。

 

笑味ちゃん天気予報は

JAグループプレゼンツ

RSK山陽放送で毎週月曜日から金曜日18時50分から放送中の

岡山・香川の天気予報番組です。

 

お天気とともに岡山県内の農産物についても紹介されていますぶどう

 

 

お兄ちゃんは何度かお声かけいただいておりますが、

娘ちゃんは3回目の収録でした。

 

 

初回は緊張で泣いていた娘も

『じぶんでさいごまでちゃんといいたい!』

と泣き止み、

子供の成長を感じて感動したものです。(完全に親バカ)

 

 

4月4日(水)と4月18日(水)の一言コメントで

ちらっとだけ登場です。

岡山・香川の皆様、お時間ございましたら是非ご覧くださいませ。

 

笑味ちゃん天気予報

 

この日は初回からお世話になっているアナウンサーの小坂恵梨さんと

お会いできる最後の機会となり、

美しい皆様と記念に一枚撮っていただきました。

 

 

 

 

 

 

がんばったご褒美に、ということで、

帰りはufuufuさんに寄ってオムライスを食べて帰りました。

 

息子はデミソースのとろたまオムライス

 

母さんはレディースセット。(デミソースのまきたまオムライス・ハーフ)

 

 

娘はボロニア風ソースの焼きチーズオムライス

 

 

デザートのプリンハート

 

たまご専門店さんということで、プリンプリンもとってもおいしかったですよ。

ごちそうさまでした。

 

 

JAグループプレゼンツ

笑味ちゃん天気予報

RSK山陽放送(6チャンネル)

毎週月曜日~金曜日

18:50~

(キッズ野菜ソムリエは毎週水曜日に登場します!)