お久しぶりでございます。
生きております。
投稿が滞っており、毎回このくだり。笑
どうも、野菜ソムリエなべちゃんです。


先日は、息子の小学校の運動会でした。


普通なら春に開催なのですが、
校舎の建て替えの都合で、今年は秋に開催でした。


運動会の写真はSNSにアップしてはならぬ、
との小学校からのお達しがございましたので、
お弁当の写真を。


{9EFEA072-2384-4C52-BE7D-9DA8EA128CFC}

モンスターボールのおむすび、
とリクエストがありましたので
母は運動会の始まる20分前まで
海苔とチーズと格闘しながら仕上げました。


デザートには、新見で買ってきた
ニューピオーネを。

{FBC67029-2074-4B19-8301-292DA7A9D852}

左が県南のピオーネ。
右が新見のピオーネ。

この違い!
粒の大きさも、黒々した感じも素晴らしい!
気温の差が大きい県北は、ピオーネの色づきも黒々したものになるそうです。


{6D26503B-1231-4226-9689-190F668C64E3}


子供達ががんばる姿はやっぱりいいですね!
まったく知らない子でも、涙がでてしまいます。


なかなかの日差しでしっかり日焼けもしてしまいましたが、よき一日になりました。


振替休日の今日は息子と2人でデート♡楽しんできます。
皆様も素敵な1日を!