チョコレートの健康効果と最新研究を学んできました | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

~チョコレートの健康効果 最新研究を学ぶ チョコベジワークショップ~
に参加し、カカオポリフェノールと身体への影響を学んできました。

2014年、チョコレートの健康効果に関する日本初の大規模調査が行われました。
その結果は

・血圧が低下した。 
・善玉コレステロール値が上昇する。 

・体重・BMIの変化は認められない。 

・アルツハイマー型認知症・うつ病を予防する効果が期待できる。 

とのこと。

研究を進められた、愛知学院大学 大澤 俊彦教授 から
研究結果の説明と共に、大澤教授が進められている日本型デザイナーフーズ、
野菜とチョコレートの組合せに ついて。
さらに、ベジフルビューティーアドバイザー、野菜ソムリエの篠原絵里佳さんから

チョコレートと野菜の 日常への摂り入れ方、栄養効果をご説明いただきました。

日本型デザイナーフーズに基づいた、チョコベジスムージー作りは、グループに分かれて

皆さんでワイワイと野菜果物の組合せを考えながら

楽しく作りました♪

ピンク色の美しい上に温め作用も期待した

美味しい組み合わせができましたよ♡

美味しくて身体もよろこぶカカオポリフェノールを、

野菜果物と共に

これからも意識して取り入れようと思います☆

{AB680335-FAB1-4644-8913-DD4E5D5D9574:01}