『オステリア ジョイア』の畑とランチイベントに参加しました | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

鎌倉のイタリアンレストラン
『オステリア ジョイア』は入り口からとっても素敵☆

収穫された玉ねぎが
まるでオブジェのように吊るしてあって

燕の巣を守りながら
来店客のことも守っているような
可愛い絵が描かれている巣の下の板☆

店内や化粧室には
フレッシュハーブがどっさりと飾ってあります☆
{0E683D7D-E0DF-40D9-951A-8F80016B984A:01}

{89A3CA13-C09C-4118-B02C-2A4AA1245486:01}

{B63A3FA4-C661-4A49-A655-76B4E5A70A77:01}

{90ECFBD2-D004-4840-82A4-8654564981C7:01}
6/4は、鎌倉のイタリアンレストラン
『オステリア ジョイア』の
野菜やハーブが美味しい理由を知った日でした(*^o^*)

レストランオーナーの飯田さんが
毎朝、愛情を注いで野菜やハーブを育てている
大切な畑におじゃましてきました♪

畑には「牛の心臓」というトマトや、
長崎の「ドラゴンレッド」というジャガイモなど
珍しい品種の野菜もありました☆

殺虫剤などは使わないので、
ネットで覆っていても小さな穴から入ってしまって、
ネットの中で蝶々がヒラヒラ飛んでいることもあります。

収穫量は少なくなっても
味を良くする為の野菜の育て方の工夫や
畑のまわりで育てている料理向きのハーブのことなど
色々と教えていただきました☆

畑で収穫体験をさせていただき、
ズッキーニを切り取る時のシャキッとみずみずしい感触や
カモミールの ふんわり甘い香りに癒されて☆

畑の後は『オステリア ジョイア』での
野菜ソムリエかながわコミュニティー
初夏の鎌倉野菜とワインを楽しむ会♪

野菜ソムリエでワインエキスパートである
赤坂由美子さんによるとっても分かりやすい
ワインのレクチャー☆

野菜との合わせ方を試飲&試食しながら楽しく学んで
ジョイアの朝採れ野菜を使ったランチを
飯田さんセレクトのワインと共に美味しくいただきました♪

朝、畑で皆んなで摘んだ
フレッシュカモミールティー
カップに浮かんだお花も可愛くて♡

朝から充実の贅沢な企画に大満足な1日でした☆
{49579173-3512-4E33-9336-D1B20298ACE9:01}

野菜の花当てクイズ大会でプレゼントしていただいた
ジョイアの朝採れ野菜は
まずは生のまま少しいただいてから、
シンプルにグリルしてオリーブオイルと塩でいただきました♡
{4E841DE8-6472-4C49-A1E9-AC222062393B:01}

ご馳走さまでした(*^o^*)

飯田さん、イベントを企画して下さった
由美子さん、幹事さん、
ありがとうございました(*^o^*)