名寄のかんだファームに行ってきました! パート2 | 野菜びより

名寄のかんだファームに行ってきました! パート2

4月末に行ったときには、まだまだチビッ子だったメロンたち。

まだ、人間でいうと保育器に入っている状態でした。

それがスタッフのみんなが定植し、今回の作業は”芽かき”。


葉っぱの先にたくさんの子ヅルがあり、少し整理しないとおいしいメロンになりません。

余計な子ヅルやツルなどを取ります。花も。

すっきりしますね

 

使用前、使用後。すっきりしていますね。

こんな4つ子の花も、付いている場所によっては取ります。

そうして整理して、メロンは大きくなるんです。

おいしいメロンになるのは8月かな?

もう少々お待ちくださいね

「太陽のメロン」と「蒼星のメロン」という自己ブランド名で販売されます!