茹でアスパラガス | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝は走るつもりが二度寝zzzアセアセアセアセアセアセ
目が覚めたら走り出す時間だったので腹をくくってまた寝ましたzzz
で、ネタもないので尾瀬の帰りに車内で飲んだお酒の写真でもどうぞ生ビール日本酒
ご当地ビールや地酒もたくさん種類がありますね!
これもまた旅の楽しみですキラキラ

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
スーパーで購入した秋田産アスパラガスは細いけど味もあり、茹でてお塩だけでも美味しかったですOK
確か、299円とかうーん物価高なのでありがたいです音符
厚揚げとゴーヤともやしの塩麹炒め
なすとピーマンの焼きびたし ※
椎茸の胡麻和え ※
茹でアスパラガス
小松菜の胡麻和え ※
栃尾揚げのみぞれ煮 ※

※印は常備菜につき数日登場いたします。