鶏肉なしなので筑前煮風 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

土曜日の朝活ランニング
用事があったので短く7kmくらいランニング
にゃんを病院に連れて行き、そのあとは根岸森林公園でお花見桜
たくさんのひとで賑わっていました桜
そして昨日は用事があったのではランはサボりzzz
用事を済ませて友だちからいただいた麹でお味噌を仕込みました。
元旦の地震で被災された三井町の麹だそうです。少量なのでジップロックで仕込んでみました。
仕込んでいると友人から『庭の蕗とるけどいる?』と連絡。
もちろん!とゆーことでいただき、早速下処理しました。
で、今朝も朝活ランニング
今月はわりと優秀にやり目的はこちらのたけのこラブラブ
出社前に茹でてきました。
今日は昨日いただいた蕗も入れてたけのこご飯にする予定ですキラキラ

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
冷蔵庫にあった中途半端な野菜で筑前煮を作りましたにんじん
と言っても鶏肉は入っていませんので、果たして筑前煮とゆーのかなうーん
筑前煮風かねうーん
のらぼう菜と油揚げの塩麹炒め
しいたけのガーリックソテー ※
新じゃがいもの粒マスタード焼き ※
豆もやしのナムル ※
筑前煮風 ※
ほうれん草のおひたし ※

※印は常備菜につき数日登場いたします