たけのこご飯 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

土曜日の朝活ランニング
いつもより少し遅めzzz
なんか大きな建物を作っています。
出来上がると丹沢や南アルプスが見えなくなるのかな…
高速で景観悪くなり、さらにです…豚
日曜日は4つ先の駅までお買い物ランランニング
鶴見川の支流に鯉がいましたラブラブ
で、今朝もなんとか朝活ランニング
水曜日の朝は雨予報なので明日も頑張ります!

さて、今日はたけのこご飯です。
今朝もたけのこが売っていたので買い、茹でてきましたにやり
明日もきっとたけのこ入ですルンルン
白菜とたけのことピーマンの塩麹炒め
山うどとお揚げの煮物 ※
きんぴらごぼう ※
ほうれん草とえのきのお浸し ※
もやしの生姜ナムル ※
たけのこの麻辣醤炒め ※

※印は常備菜につき数日登場いたします