今日はのっけ丼 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

三連休の初日は高尾山に行ってきました富士山
うっすらとですが、富士山に会えました照れ
高尾山周辺も台風の被害が大きく、6号路はまだ通行止めでした。
昨日はまた別の友人たちと『自己責任』で高尾山のバリエーションルートを歩きました。
取りつき以外は問題なく歩けましたが、全体的な復旧というと時間がかかりそうですねショボーン
とはいえ、行けるところは行ってお金財布を落とすのもまたひとつの復興支援の形です。
できることをしようと思ってますニコニコ

さて、今日はのっけ丼です。
昨日の山歩きは急に決まり、帰りの反省会もあったので、
お弁当のおかずは旦那君作になりましたニヤリ
春菊のごま和え 
もやしとにんじんのナムル ※
れんこんボール(冷凍しておいたもの)
小松菜の煮浸し ※
じゃがいもと油揚げの塩麹炒め

※印は常備菜につき数日登場します