残り物おかずとおにぎり | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今朝は起きられず朝ランできませんでしたzzz
昨夜は友人とお食事ナイフとフォーク
飲み会ではなく、お食事ですキラキラ
少しワインはいただきましたが、お食事白ワイン
デザートも美味しかったルンルン
何年か通ってるこちらのお店、6月頭で閉店なんでさびしいですぐすん
美味しくてボリューム満点でつい食べ過ぎてしまいますもぐもぐ
↑こんなお腹にならないように気をつけますガーン

さて、昨夜はご飯を炊かなかったので、冷凍してあった玄米でおにぎり弁当おにぎり
おかずは常備菜の残り物と冷凍しておいた餃子のみ…の、手抜き弁当ですぼけー
ピリ辛玉こんにゃく ※
小松菜と油揚げとえのきの煮浸し ※
おからの炊いたん ※
フェンネル餃子 (冷凍しておいたもの)

※印は常備菜につき数日登場します