今日は久しぶりにベジサンド | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

昨日は所用で午後休牛
昼は新横浜にある『永坂更科 布屋太兵衛』さんで
カレー南蛮をいただきました割り箸
私の財布事情からしたら超高級カレー南蛮です。
なんと、1439円びっくり(1429だったかな?兎に角、そのくらいです)
ネギは長ネギと玉ねぎの2種類、肉は豚肉。
つゆにとろみはなくて、さらっとしていました。
町の蕎麦屋のカレー南蛮ではなく、スパイスの
効いた大人のカレー南蛮って感じかしらキョロキョロ
今回はこちらの店舗で使える金券があったので贅沢しましたが、
グラスビールとあわせて2千円弱…再訪がある?かは、わかりません宇宙人

さて、今日は久しぶりにサンドイッチ食パン
大豆のパテを作ったので冷蔵庫の野菜と挟みましたルンルン
菜の花のごま和え
キャベツと豆腐の餃子
こんにゃくの炒り煮 ※
ビーツの葉のソテー ※
サンドイッチ(大豆のパテ・サラダほうれん草・トマト・アボカド)

※印は常備菜につき数日登場します