今朝のしろちゃんとのっけ丼 | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

筋肉痛やら雨やら眠いやらで朝ランを一週間ほどサボってましたアセアセ
いいかげん今朝は走らねばと自分に鞭を打ちましたよ~ランニング
で、久しぶりにしろちゃん猫しっぽ猫からだ猫あたま
あたまあっぷ~カメラを向けるとそっぽをむいちゃうアセアセ
まっ、そのツンデレがかわいいのですけどねラブラブ来週はしろちゃんに会うために、サボらずちゃんと走る足…つもりですzzz

さて、やっとこ金曜日となりましたニコ
今日は帰りに寄り道するので容器がコンパクトになるのっけ丼にしましたルンルン
キノコ類が冷蔵庫に残ってたので千切りにした生姜と蒸し、水気を飛ばしてからナムルにしました。
塩味は自家製麦塩麹。キノコ類が安かったら絶対また作ろ!な、お味でしたにやりチョキ
じゃがいもとルッコラの粒マスタードと麦塩麹炒め
厚揚げの煮物
菜の花のからし和え
きんぴらごぼう ※
きのこと生姜の麦塩麹ナムル ※

※印は常備菜につき数日登場します