愛彩がお世話になっています農家さんの畑見学を


させて頂きました。野菜


色々な場所に畑をお持ちですが、


本日は横浜市営地下鉄「仲町台駅」下車5分ほどの


所にある畑を案内して頂きました畑





今朝は、とても冷えていて


霜柱が立っていました。


久しぶりに、童心に帰り足踏みザクザクニコニコ


遠足気分の私たちは楽しいだけですが・・・


寒い日も暑い日も畑を管理している農家さんは


本当に大変だなと実感顔


早速畑を見学させて頂きました。


冬野菜は終わりかけていて、


これから端境期に移っていくようですが・・・




冬野菜の茎ブロッコリーが元気に朝日を浴びていました。


私たちも、ポキッと収穫させて頂いちゃいましたにこ~


愛情たっぷりに育った茎ブロッコリーは本当に美味しそうハート


早速湯がいて、夜の食卓へ上ります。




写真では良く分かりませんが、この畑の先の方には


にんにくやらっきょうが植わっていました。


寒くても元気です元気



そして、横浜野菜の代表!!


年間通して収穫できる「小松菜」はまだ‘ちびちゃん’でしたが、


とっても勢いがあって成長が楽しみ。


愛彩はこの様に農家さんが愛情込めて育てた野菜を使っていまクラッカー



こちらの畑からは、遠くに「富士山」冬の富士山が見えるんですよ。


晴れ渡っていたので、とっても綺麗に見えました。


で、お・ま・けビックリ


FM ヨコハマでおなじみ


THE BREEZE の街かどレポーターの藤田くんと遭遇ハート


Fヨコヘビーユーザーの愛彩は一緒に写真をパチリ





何だかとっても充実した朝になりました天気


ファームG&R 角田農園さんの詳細は


  ↓  ↓  ↓  ↓

http://farm-gr.blog.so-net.ne.jp


愛彩は作り手のお顔が見える


安心安全なお野菜を使っていま~すsei


読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村